鍵屋の裏事情

鍵屋の裏事情

鍵屋の裏側についてご紹介しましょう。鍵屋に関わらず、サービス業を行う店であれば必ずといっていいほど見かけることなのですが、ホームページ上で安い金額をうたっている、修理に2千円などの赤字のような作業料金にはからくりがあるのだ。大手水道業者がボッタクリとされているのはこれらが関係している。ホームページ上では安い金額を表示し、いざ来てもらうと「出張料」「見積り料金」が付与されていることがあるのだ。これはホームページのわかりにくい場所に表記されていたり、または載せていない事もある。たとえキャンセルしても出張料金をとられた、キャンセル料をとられたといったクレームも良くある。良心的なホームページであれば、作業料金・出張料金がしっかりと記載されており、電話でもしっかりと説明してくれる。しかし難しい作業となるとやはり現場見積りを行わなければならない。結局、低価格に釣られてしまうとあれよあれよと出張料金などがかかり、始めに思っていた金額より増えてボッタクリと感じるのだ。最終的な料金はどこもかわらない事もある。
できるだけあまり安さに引かれないよう、鍵はやはり重要な箇所なので信頼できるところへ任せるのが一番である。出張料一切無料、キャンセル料無料、見積無料などきちんと記載しているところを探し、電話でも確かめると安心である。

Copyright(c)2014 鍵はあなたの生活を守ってくれる All right reserved.